People's China
現在位置: コラム地下鉄で行く人気スポット

地下鉄6号線 五路居駅(グルメ)

                                                                             

文=李京艶  写真=楊振生 李京艶    

 

馥天下烤鴨店

 

 玄関はあまり大きくないが、店内は広々として明るく、店のシェフと有名人たちとの記念写真がたくさん壁に飾られている。祝日や記念日の会食時に店の玄関で客をもてなしているシェフは、実にかっこいい。

 

 料理は北京料理がメーンであり、全体的にどれも美味しくてボリュームも満点なので、地方からの友人や客をもてなすには、もってこいの店だ。北京の伝統的な軽食は、白菜のマスタード和えや揚げソーセージから黄粉餅まですべて取り揃えている。見た目がかわいらしく、食感が爽やかなキュウリの和え物や4種類の具を小さな丸いパンにはさんで食べる「京城四大缸」も特色ある北京料理だ。北京ダックの付け合せにミントの葉が加えられているが、店主によるとネギを好まない女性客のために準備したものだそうだ。心のこもった店主の気遣いは、伝統的な北京ダックの味わいをいっそう引き立たせてくれる。

 

住所:海淀区西八里庄永安東里3号棟(五路居駅C出口の前の道を南に200メートル進み、左折後さらに100メートルほど進んだところの左側)

電話:010-88151266

消費金額:1人当たり70元 駐車料金は無料

 

 

 人民中国インターネット版 2013年12月5日

同コラムの最新記事
地下鉄6号線 5号線 東四駅(グルメ)
地下鉄13号線 西二旗駅(グルメ)
地下鉄1号線 古城駅(グルメ)
地下鉄1号線 五棵松駅(グルメ)
地下鉄6号線 北海北駅(文化)