People's China
現在位置: コラム地下鉄で行く人気スポット

地下鉄2号線・5号線 崇文門駅(グルメ)

 

                                                                  文・写真=李京艶

面香居

 

 崇文門新世界百貨(ニューワールドデパート)の裏側に位置する面香居は、味わい深いラーメンと店一押しの石鍋ごはんがメーンのファストフード店だ。

 

  手軽な食事と行き届いたサービスを提供すると同時に、栄養バランスの追求や健康的な食事志向、清潔でおしゃれな食事空間、手ごろな価格などが人気を呼び、着実に客足を伸ばしている。

面香居では石鍋ごはんのメニューが豊富で、蘑菇飯(五目キノコ丼)」や「石鍋烤牛肉飯(石鍋焼肉丼)」、「芝士魚籽拌飯(チーズと魚卵の混ぜごはん)」、「泡菜五花肉飯(キムチと豚バラ肉丼)」など10種類以上が用意されており、定番メニューの石焼ビビンバは、わずか20元とお手頃価格で、たっぷりな野菜にヒラタケ、キュウリの千切りそして玉子も加えられ、栄養満点なのがうれしい。胡麻ダレがふんだんに使用された人気メニューの冷麺は、甘くてさっぱりとした味わいで、暑い夏に涼を求めて食べたくなる一品だ。骨からダシを取ったラーメンの代表「面香面」は店の主力商品であり、のどごしの良い麺とダシのきいたスープに味付け玉子とチャーシューが付いており、栄養面でも抜かりがない。野菜ラーメンは、ヘルシー志向の女性たちから人気を博している。そして、食後のデザートには、味わいが爽快なマンゴーミルクシャーベットがおすすめだ。是非お試しを!

 石焼ビビンバ

野菜ラーメン

豆腐皮の野菜巻き

所在地 

 地下鉄文門駅C出口もしくはD2出口から新世界百貨へ向かい、東打磨厰街に沿って30㍍ほど進んだ先を左折したところにある新オフィスビルの1階

 電 話 

 01067086316 

 一人当たりの平均予算

 25 

キャンペーン 

 『人民中国』のWeChat(騰訊微信―peopleschina)フォロで、12%OFF(飲み物と一部のメニューは除く)

 

  

  人民中国インターネット版 2014年3月10

 
同コラムの最新記事
地下鉄6号線 5号線 東四駅(グルメ)
地下鉄13号線 西二旗駅(グルメ)
地下鉄1号線 古城駅(グルメ)
地下鉄1号線 五棵松駅(グルメ)
地下鉄6号線 北海北駅(文化)