People's China
現在位置: コラム地下鉄で行く人気スポット

地下鉄15号線 望京駅(グルメ)

 

李京艶=文・写真

 比比客(BBQ

 ちまたに「コリアタウン」と呼ばれている望京地区は、約5万人もの韓国人にとって生活や仕事、学習の場であり、日本人居住者も少なくない。望京付近では、韓国料理の店や韓国衣料品店、テコンドーの道場、囲碁クラブ、韓国商品を扱う商店などが多く、ビルや通りにも韓国文化が色濃く表れている。そして辺りに立ち込めるキムチの香りを嗅ぐとまるで韓国にいるような気分になることだろう。

 最近、望京で比比客(BBQ)という韓国式オリーブオイル・カジュアルレストランが開店した。BBQとは信頼できる品質という意味であり、韓国のジェネシス(GENESIS)グループ傘下にある最も古くて代表的なブランドの一つだ。この店は、中国国内で初めて地中海産オリーブオイルを使用したレストランであり、健康的な飲食理念と美味な料理を通じて至福の味わいを世界に伝えることをモットーとしている。

  質の良い食材を厳選し、丹精を込めて調理された出来たてのオリーブオイルのチキンフライは外はサクサク、中はしっとりとしている絶妙なおいしさだ。そして、ハチミツソースをチキンにかけてじっくり焼くと、甘辛い味わいが楽しめる上においしさと栄養のバランスが見事なオリーブオイルのハチミツローストチキンが完成。

  数種類の調味料をハチミツと配合し、比比客独自の調理プロセスによるハチミツローストは、心地よい香りと甘い味わいが後を引くおいしさだ。

 

  鉄板ピザは、比比客のメニュープランナーがおすすめする最新の主力商品で、柔らかくて弾力性がある生地を使用し、美味なジャガバターソースとハチミツに新鮮なエビを加え、栄養バランスを追及すると同時にゴージャスな見栄えと素晴らしい味わいを実現した逸品のピザで、女性や子どもたちに大人気だ。

  

所在地 朝陽区広順北大街33号 望京凱徳購物中心B115号線望京駅C出口から宏昌路を南西方向に進み、広順北大街に到着後さらに徒歩400㍍)

電話番号 01064705868

消費金額 60/1

 

人民中国インターネット版 2014年5月20

 
同コラムの最新記事
地下鉄6号線 5号線 東四駅(グルメ)
地下鉄13号線 西二旗駅(グルメ)
地下鉄1号線 古城駅(グルメ)
地下鉄1号線 五棵松駅(グルメ)
地下鉄6号線 北海北駅(文化)