習近平国家主席が中国発展ハイレベルフォーラムに祝賀メッセージ

習近平国家主席は26日、中国発展ハイレベルフォーラムの年次会議に祝賀メッセージを寄せた。新華社が伝えた。

習主席は「現在、世界では百年間なかった大きな変化が加速度的に進行し、局地的な紛争や激動が頻発し、世界経済の回復は原動力が不足している。回復の促進には共通認識と協力が必要だ。中国はグローバル発展イニシアティブを打ち出し、国際社会の広範な支持と積極的な呼応を得た。中国は対外開放という基本国策を堅持し、互恵・ウィンウィンの開放戦略を揺るぎなく遂行し、絶えず中国の新たな発展によって世界に新たなチャンスを提供していく。中国はルール、制度、管理、基準など制度的開放を着実に拡大し、各国、各方面が制度的開放によるチャンスを共有できるようにしていく」とした。

中国発展ハイレベルフォーラムの年次会議(主催:国務院発展研究センター)は「経済回復:チャンスと協力」をテーマとして、同日北京で開幕された。(編集NA)

「人民網日本語版」2023年3月27日

 

人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850