現在位置: 文化
『一帯一路:中国の台頭が世界にもたらしたのは?』英語版初販式兼著作権調印式がロンドンで行われ

 

2016年4月12日、ロンドン図書展・中国国際出版グループの出展ブースで、中国国際出版グループ、新世界出版社は共同で『一帯一路:中国の台頭が世界にもたらしたのは?』英語版初販式を行った。初販式は中国とイギリスの学者が「一帯一路」について対談するという形で行われた。『一帯一路:中国の台頭が世界にもたらしたのは?』の作者王義桅と中国研究専門家マーティン・ジャックは、「一帯一路、変革時代の幕開け」について、踏み込んで交流した。

王氏は「一帯一路」が想像を絶する変化をもたらすことができると強調した。また彼によると、「一帯一路」は全面的に対外開放と包容的なグローバル化の求めであり、復興の避けては通らぬ道であり、中国がグローバル化の参加者から、グローバル化のデザイナーへの姿勢の変化を意味する。

中国駐英大使館の項暁煒文化参事官、中国国際出版グループの方正輝副総裁、アラビア科学出版社のバサム総裁、イギリス社会学学会のマーティン・オルブロウ栄誉副会長、グローバルチャイナ出版社の常向群総編集長がイベントに出席し、関係テーマの討論に参加した。

 

人民中国インターネット版

 

人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。 京ICP備14043293号
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010)6831-3990  FAX: (010)6831-3850