青島――オンラインでお待ちしています

2020-02-07 10:40:47

 

青島港

 

現在、新型コロナウイルス感染による肺炎の流行が国内外の中国人の気がかりとなっています。習近平同志を核心とする党中央の力強い指導のもとで、全国人民が心を一つにし、力を合わせて、全国総動員による感染予防・コントロールの戦いを展開しています。私たちは最前線で奮闘しているすべての人に敬意を表し、エールを送りたいと思います。私たちはさらに、中国を襲った感染症に注目し、関心を向けてくれる世界各国の友人たちに感謝を捧げます。あなたがたの気遣いの言葉、励ましの言葉が、私たちを励ましてくれています。感染予防・コントロールの戦いの真っ最中にある青島は、全力でこの困難な戦いを勝ち抜こうとすると同時に、国内外企業の誘致や交流を途絶えさせることなく、秩序だって展開しています。

いま、世界最大のコンテナ船が、青島港で1万個近いコンテナの輸出商品を載せ、出航しようとしています。すぐれたビジネス環境が国内外の企業に力を与え続けています。旧正月の日、あるハイエンドチップパッケージプロジェクトが青島に拠点を置くという決定の電話をくれました。世界でも著名なあるコンテナ製造企業は、青島から提供された資料に基づき、工場拡張計画を練っているところです。米国のアビオニクス企業は投資環境について、メールや電話での問い合わせを行っています。日本アジア投資株式会社は新年のあいさつをくれると同時に、近日中に中日食品協力プロジェクトの業務計画についての確認を行いたいと表明しています。シンガポールのある企業は、青島のB型保税倉庫運営企業とグローバル電子ビジネス企業を成立させることでコンセンサスに達しています。また、適当な時期に、青島のビジネス代表団はロシアに赴き、14の州の経済部門との交流を行う予定です。

 

青島オリンピックヨットセンター 

 

感染拡大を断固として防止・コントロールする一方で、ビジネス誘致は続けられています。

この特殊な時期において、すでに商談済み、あるいは商談中の協力プロジェクトについては、私たちはメールやビデオ通話、電話などの方法で、密接な連絡を保ち続け、推進を加速しています。青島に対し、新たな協力の意向・提案・プランをもつ方ならば誰でも、その旨を申し出て、明確な方向や要求を提出するならば、私たちはすぐに研究・検討し、最大の効率と最大の誠意をもってそれに応え、事細かに実行します。もし顔を突き合わせて折衝する必要があるのならば、私たちは安全が確認され次第、時間と場所を選んで、協力について話し合う準備を完全に整えています。

感染拡大に直面しても、隔離するのはウイルスであり、手を携えて発展するという願いを隔離すること、協力ウインウインへの期待を隔離することはできません。青島というこの開放的・現代的で活力に満ち、時代の最先端を行く国際的大都市は、終始胸襟を大きく開き、チャネルをスムーズに保ち、多くの国内外の友人たちと共に協議し、共に建設し、共に享受し、共に発展を探り、共に未来をつくりあげていきたいと願っています。

寒い冬もいつかは去り、春が必ずやって来ます。いつでもどこでも私たちは24時間オンラインで、あなたに誠心誠意のサービスを捧げます!

 

青島企業誘致ホットライン(日本語)

0086-198-5322-0208

招致メールアドレス:invest@qd.shandong.cn

青島市商務局

2020年2月4日

 

人民中国インターネット版 2020年2月5日

 

関連文章