現在位置: ニュース>観光
シルクロード博覧会、専門家から高い評価

 

「第1回シルクロード国際観光博覧会」の西安での開催に、多くの専門家や学者から高い評価と称賛の声が寄せられている。

著名な歴史学者の周天遊氏や民俗専門家の李驪明氏は、シルクロードの起点である西安での国際観光博の開催は、シルクロードの起点に新たな輝きを与えることとなり、観光業はさらに重要な役割を演じることとなると語った。

観光のプランと設計の専門家である崔寧氏は、第1回シルクロード国際観光博覧会の開催は、シルクロードの国際協力の促進のために陝西省が行った意義ある事業であり、これをプラットフォームとして、協力の視野を拡大し、観光のさらなる進展を加速すべきだと指摘した。

世界観光都市専門家委員会の張輝・副委員長は、西安は第1回博覧会を契機として、各方面のパワーと新たなプラットフォームの優位性を結集し、世界の観光都市の中での西安の魅力を高めていくべきだと語った。

中国観光研究院の戴斌・院長は、シルクロードの起点である陜西は、中国の重要な観光目的地であり、世界の代表的な観光目的地でもあり、今後は、シルクロード観光路線の建設過程でさらに重要な力を発揮し、重要な役割を演じることになると指摘した。シルクロード国際観光博覧会は、シルクロード国際観光の協力と発展を共同で促進するプラットフォームの構築にもつながる。(編集MA)

 

「人民網日本語版」より 2014年10月10日

 

人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850