現在位置: ニュース>経済
国務院が民間の効果的な投資の活力を刺激するための意見発表

中国国務院弁公庁はこのほど、「民間の効果的な投資の活力を刺激し、経済の健全で継続的な発展を促進することに関する指導的意見」を発表した。新華社が報じた。

同意見は、民間の効果的な投資を刺激するために以下の10分野の政策的措置を示している。

一、「規制緩和・. 管理強化・サービス改善」改革の推進を深化させる。

二、民間投資プロジェクトの報告を展開し、状況を審査し、整理する。

三、産業転換・高度化を推進する。

四、民間資本が政府と社会資本が連携する(PPP)プロジェクトに参加するよう奨励する。

五、企業の経営コストを削減する。

六、融資をめぐる難題解決に取り組む。

七、政務の信頼構築を強化する。

八、政策の計画・調整を強化する。

九、「親(民営企業が困難に直面している場合、積極的にサポートし、より親しく語り合う)」、「清(民営企業家との関係をより清くする)」の新型政商関係を構築し、政府と民営企業が意思の疎通を図るための健全なメカニズムを構築する。

十、各種政策・対策を確実に実施し、その成果を上げ、民営企業の満足感を向上させる。

 

「人民網日本語版」2017年9月16日

人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。 京ICP備14043293号
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010)6831-3990  FAX: (010)6831-3850