現在位置: 中日交流
世界各地での体験をイラストで表現

 

開幕式で、日本で展示を行うことへの感謝の気持ちを語った馬蕊さん 

千葉県に住み、上海でデザイナーブランド「MARY KHOO」を展開する馬蕊(マリー)さんのイラストを紹介する「MARY KHOOから見る世界」が、1月20日からの3日間、横浜の磯子杉田劇場ギャラリーで行われた。

瀋陽出身の馬蕊さんは魯迅美術学院を卒業後、日本の文化学園大学大学院でファッションデザインを専攻。のち英国、シンガポール、マレーシアなど世界各地での生活を経験した。本展では各国の生活で得たインスピレーションをもとに描いた、人、動物、植物などのイラスト50点あまりが展示された。うち、馬蕊さんの自信作「円満の冬」は、モチーフの少女が着る大きなコートの襟やボタンを丸くふわりと描くことで「円満」を表現し、2017年は中日関係を含む全てが円満にとの願いを込めたという。

会場ではカラフルなテキスタイルが目を引く「MARY KHOO」オリジナルのエプロンやランチョンマットなども展示された。今後は日本でもブランド展開していきたいと、馬蕊さんは夢を語る。

 

 

1   2   3   4   >>  

人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。 京ICP備14043293号
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010)6831-3990  FAX: (010)6831-3850