ホーム アジア大会速報 選手村の出来事 楽しい広州の旅 広州と私とアジア大会 競技場を巡る あの人のこんな話 アルバム
 
広州アジア大会、運営は順調

 

「広州は約束を果たしている。アジアそして世界に向け、ひとつの高水準の競技大会を献げることを」。アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長は15日に行われた記者会見でこのように述べた。「人民日報(広州支局)」が15日付で伝えた。

アハマド会長は広州アジア大会の各業務の運営状況に満足を示し、「開幕から3日たち、各業務の運営は順調で、非常によいスタートを切った。広州アジア大会組織委員会はアジア大会開催のためにプロフェッショナルな競技施設と技術的サポートを提供しており、選手が存分に活躍し協議がスムーズに運営されることを保証している」とした。

会長はまた開幕式にも高い評価を与えた。広州は全アジアに非常に鮮やかな開幕式をプレゼント、開放的な会場で「水」の要素を融合させ、広州の街の特色が充分に表現され、創意に富んでいたと語った。

アハマド会長は同日午前に選手村を視察、その環境を絶賛した。「選手村の運営状況は非常に良好で、設備・施設はいずれも高水準。ひとりひとりの選手に笑みがあふれるのを見てとても喜ばしい」。アジア大会はアジア全体の盛大なる祭典として、その意義はスポーツマンシップを超えている。「アジア大会はアジア各国・各地域の文化の交流・伝達の架け橋。選手村・選手青年キャンプのいずれからも感じられることだ」。アハマド会長は選手らが今回のアジア大会で自己最高を発揮、よい成績を収めてくれることを希望すると述べた。

 

「人民網日本語版」 2010年11月16日

 

 

 
人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。 京ICP備05074809号
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850