周行長:中国はユーロ圏債務危機対応をサポート

 

第11期全国人民代表大会第4回会議のニュースセンターは11月午前、「通貨政策と金融問題」をテーマに記者会見を開いた。人民銀行の周小川行長、胡暁煉副行長、劉士余副行長、人民銀行副行長兼国家外為管理局局長の易綱氏が会見に出席し、メディアの取材に応えた。

周総裁:中国はユーロ圏債務危機対応をサポート

ポルトガル記者

ポルトガル記者:中国の外交部長がこの前、中国はヨーロッパのいくつかの国の債務危機対応をサポートしていくと述べたが、具体的にどの国のことか?いくらくらい購入したのか?

周行長:ここではどのような資産をいくら購入したかは申し上げられない。

しかし、確かにユーロ圏のいくつかの国は財政困難に直面している。しかし、我々はそれらの国々の財政上の困難を解決すべく全力でサポートし、経済を回復させる。これについて、我々は自信をもっている。我が国の指導者もこのような態度を示している。

 

「中国網日本語版(チャイナネット)」 2011年3月11日

 

 

 
人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850