4月12日、青島市観光局と台湾地区の東森テレビ局の協力協議調印式が青島府新ホテルで行われ、観光ブランドとしての青島が、台湾地区でさらに知名度を上げるものと期待されている。
協議によると、青島市観光局と台湾地区の東森テレビ局は双方の優れた点を生かし、観光における交流するプラットホームを築き、協力メカニズム構築を通して相互交流を深める。これによって、台湾地区での青島観光のPR力を拡大し、青島観光ブランド全体のイメージを高めるとしている。このほか、東森テレビ局は積極的に青島の重要な行事などについて報道とPRを行い、台湾地区で青島観光の露出度をアップする。
青島は海と山に恵まれ、環境は美しく、交通も至便だ。嶗山など多くの有名観光地を持ち、青島ビールやハイアールといった有名ブランドがある。さらにビアフェスティバル、海洋フェスティバルなど有名なイベントも開かれ、観光業は急速な発展を続けている。「十二・五」期間中、青島はサービス経済を主力とする産業構造構築を加速させる。その中で観光業を大きな基幹産業に発展させるとしており、観光施設の改善を常に進め、サービスの質を高め、旅行環境を改善し、観光業の競争力を高める。(傅軍)
人民中国インターネット版 2011年4月21日 |