トピックス 革命史跡の旅 時代とともに 党員は語る 関連資料 その時 リンク
検索
 
各国の外交官らが胡総書記の講話を評価

 

中国共産党中央対外連絡部が4日、ブリーフィングを行い、胡総書記が中国共産党創立90周年祝賀大会で発表した講話を分析した。各国の中国駐在外交官158人がこれに参加した。

会場は和やかな雰囲気に包まれ、各国の外交官は胡総書記の講話とブリーフィングを高く評価し、「中国側の分かりやすい解説と双方の誠意的かつ開かれた交流を通じて、中国共産党の発展の歴史と執政の経験をより深く、全面的に理解することができた。また、中国の発展の歩みと中国共産党の理論の発展についてより多くの知識を得ると共に、中国共産党が未来への挑戦をいかに捕らえているか、いかにして経済社会の科学的発展を推し進めていくのか、そして党構築の強化と改善にいかに取り組んでいくかについて一層知ることができた」との感想を述べた。

 

「中国国際放送局 日本語部」より 2011年7月5日

 

 

 
人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850