貴州について 観光スポット グルメ・特産 少数民族 現地発トピックス PR ビデオ リンク
 
貴州省の概況

 

貴州省は(黔と略称)中国の西南部に位置し、北は四川省、重慶市、南は広西チワン族自治区、東は湖南省、西は雲南省と接している。総面積は17.6万平方キロ、そのうち92.5%は山地と丘陵地帯である。

貴州省は世界でカルスト地形が最も典型的な地域な一つで、カルストの面積は総面積の61.9%を占め、奇異な山峰、奇岩、石林、峡谷、鍾乳洞があり、カルスト地形の博物館とも呼ばれている。その中の代表は2007年と2010年世界自然遺産に登録された荔波大七孔と小七孔景区と赤水丹霞地貌、中国国家5A級景区の黄果樹大瀑布、興義万峰林景区などある。

貴州省の気候は温暖で湿気が多く、四季は常緑で、樹木がこんもり茂り、河が縦横に交差するように流れ、湖や、滝が多くて、滝の王国と呼ばれている。

貴州省は一年中観光できる。省全域の人口は3990万、そのうち少数民族の人口が三分の一以上を占め、主に苗族、布依族、トン族、水族、ヤオ族などの少数民族がある。彼ら独特の伝統的な民族文化は歴史が長く、豊富多彩で、最も難いのは、千年を経てもまたちゃんと保存されていることである。

貴州省の自然の景観、豊富多彩な民族風情は大きな魅力で人々の目を引きつけている。ここ数年来交通と受け入れ施設の改善に伴い、貴州省の観光業は速やかな発展をとげ、ますます大勢の観光客が中国と世界各地からこの不思議な土地を訪れて来る。

 

人民中国インターネット版

 
人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850